ひじきの日常~妊活記録~

32歳・妊活始めました!日々の記録です

私の30代このまま終わっていくのかな・・・?

こんにちは、ひじきです。

妊活を始めたばかりの専業主婦です。

(妊活記録をご覧になりたい方は、【妊活記録1】からご覧ください)

 

 

【私の30代このまま終わっていくのかな・・・?】

2022年 現在32歳

早朝から夜遅くまで仕事に追われる日々に嫌気がさして

2021年の夏 31歳で退職しました。

 

 

私のしていた仕事は特別な仕事ではないのですが

辞めるまでの約1年は特に、私にとってはかなりのハードワークでした。

・毎日朝から晩まで仕事 「定時って何?

サービス残業 「同僚もつけてないし・・・」

・スケジュール変更が多い 「私、来週のお休みいつ?

・休日は家で事務仕事 「オン/オフがない」

・休日に会社用携帯で連絡が入る 「もはや休日って何?

 

「私の30代このままじゃ後悔する」

こんな思いが日に日に募って、30代どう過ごしたいか?

考えるようになっていきました。

至った結論は・・・

「今の私には、仕事とプライベートの両立は無理!」

 

 

実際には、仕事を辞めるまでに色々と紆余曲折がありましたが、晴れて仕事を辞めてからは

・仕事に行く夫のお弁当をつくって送り出す

・家の片づけをする

・何年もあっていない友達に会う

やりたいことを少しずつできる環境になっていきました。

逆に言えば、働いていた時はこんなことすら出来ない状態だったのです。

 

当時のことを振り返ると

「仕事いつでも辞めていいよ。もう仕事辞めよう。」と言ってくれた夫には

本当に感謝しています。

夫が毎日働いてくれているからこのブログだって始めることができました。

 

 

しかしながら、仕事を辞めてから

すぐに妊活を始めたかというとそうではありません。

妊活と向き合うまでにも約半年、実際に産婦人科に行ったのは、仕事を辞めてから8か月経ってからでした。

 

次の日記では【はじめの一歩を踏み出すきっかけ】について書いていこうと思います。

 

ひじき