ひじきの日常~妊活記録~

32歳・妊活始めました!日々の記録です

【ごはん・レシピ】簡単ピザトースト

こんにちは、ひじきです。

 

私の夫は、今は毎朝早くに家を出るので、朝ごはんは通勤中にパパっと食べられるように、おにぎりかトーストを準備します。

もともと独身時代、朝ごはんを食べる習慣がなかった夫は、なくてもいいようなことを言っていましたが、私は朝もきちんと食べてほしい!と思って持たせるようにしています。

しかし朝がとにかく早いので、夫も私も少しでも寝ていたい...ので朝は極力省エネモードでごはんを作りたい!ということで、朝ごはん用のストックとしてよくピザトーストをたくさん作って冷凍ストックしています。

ピザパンって加工されているものを買うととっても高い!不経済!ということで自分で作ったほうが具もたくさん載せられるし、経済的だなっと思って、作るようになりました。

我が家の定番の具は、ピーマンとベーコン!

具が多すぎると焼いたときにパンだけ焦げて具が冷たい...ということがあるのでたくさん載せるのはやめてあくまで簡単に!手軽に!ということで具材はシンプルです。市販のピザソースも高いので使いません、ケチャップで代用します。

 

【作り方】

食パン  好きなだけ(今回は10枚)

ピーマン 4個

ベーコン 100グラム

とろけるチーズ 好きなだけ

手順1 食パンにケチャップを塗る

手順2 刻んだピーマン・ベーコンをのせる

手順3 とろけるチーズを振りかける

 

これをひとつずつラップして冷凍します。朝は冷凍庫から取り出してレンジで30秒温めて解凍してからトースターで焼けば楽チンです。

 

ちなみに、私は最後の仕上げに、”黒瀬のスパイス”を一振りしています。この商品、焼いたお肉にかけたり、フライドポテトに少しつけたり、塩焼きそばに使ったりすると美味しいです。

塩コショウ・醤油・ガーリックやオレガノ・バジルなどの香草が入っているので、味付けも楽です。店頭販売は私の周辺ではあまり見かけないのですが、ネットでは販売していますね。おすすめです。